意のままに従う 子育て&家作り

2021年4月桧家住宅にて契約。2022年3月新居引き渡し。 夫婦2人、1歳息子、6歳わんこ(日本スピッツ)の4人家族です。

IHすきまガード!

こんばんは!

昨日新居に行ってあれこれ細かい作業をしてきたのですが

その一つ、IHすきまガードが優れものでしたのでご紹介します!

 

今回購入したのはダイソーの商品です!

 

f:id:hinawan:20220412213125j:plain

 

IHのこの「隙間」って汚れが溜まりますよね…

 

ここの掃除が本当に面倒くさくて、

なんかいい商品ないかなーっと思っていろいろ調べていたら

すごい!こんなのあったらいいなって思ってたやつが商品化されている!

 

ということで早速買ってきました!

 

f:id:hinawan:20220412212724j:plain

 

こちら紐状のシリコンなのですが、この紐をIHの周りの隙間に埋めていく訳です。

私が不器用なのか付けるのにちょっと苦戦しましたがなんとく取り付け完了!

 

f:id:hinawan:20220412213910j:plain

 

ちょっと写真じゃ分かりづらいかな?

隙間にすっぽりとシリコンが埋まっている状態です。

 

正直付けてもちょっと隙間が気になりますが、

まあ無いよりはましということで良しとします!

 

完全に穴を埋めたい方はグルーガン系の商品の方がいいかもしれないですね。

 

 

まだこのキッチンで料理をしていないので汚れ具合など

分からないですが効果発揮しますように!