意のままに従う 子育て&家作り

2021年4月桧家住宅にて契約。2022年3月新居引き渡し。 夫婦2人、1歳息子、6歳わんこ(日本スピッツ)の4人家族です。

我が家のベビーモニター

こんばんわニコニコ

突然ですが…!

皆さん、ベビーモニター使ってますか??

 

我が家ではこれなしでは生活出来ないと言っていいほど重宝しております物申す

 

ベビーモニターが必要かどうかはご家庭での環境によって変わりますが…

うちの場合、リビングが1階で息子が寝ている寝室が2階なので

泣いている声などが聞こえず、寝かしつけたあとは静かに過ごして

聞き耳をたてる必要がありました…無気力

 

そこでいろいろ調べた結果、ベビーモニターに辿り着いた訳ですニコニコ

 

ベビーモニターを買った日から生活が全くと言っていい程楽になりました!

ちなみにうちはこの商品↓↓を使ってます!

安いのにとってもいい子ニコニコ

www.tapo.com

アプリをiPadにインストールしているので、寝かしつけた後は

iPadをつけて息子を監視しながら家事をしたりのんびりしたりしていますにっこり

 

カメラは壁につけることも出来て、専用のネジも付属していますが

我が家は現在賃貸の為両面テープで壁に貼っています。

映像はこんな感じ看板持ち

f:id:hinawan:20220412110349j:plain

爆睡中の息子ですふとん1ふとん2ふとん3

 

息子をiPad越しに見ながら温かい紅茶を飲む至福の時間…

この時間が1日で1番大好きな時間かもしれません昇天

 

もし友達や知り合いに赤ちゃんが産まれて、

何かアドバイスを求められたとしたら真っ先に

 

とりあえずベビーモニターを買え!!

 

と言うと思います爆笑

 

 

皆さん今日も育児お疲れさまでしたニコニコ