意のままに従う 子育て&家作り

2021年4月桧家住宅にて契約。2022年3月新居引き渡し。 夫婦2人、1歳息子、6歳わんこ(日本スピッツ)の4人家族です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

天パ猫っ毛に合うシャンプー探しの旅に出た話

お久しぶりです! 引っ越しやら片付けやらちょっと忙しく放置してました。 また本日からよろしくお願いします。 突然ですが、私の髪はとてもクセが強い扱いにくいヤツでして… 本日タイトルの旅が終着しましたので記事に残したいと思います。 まず私の髪(&…

IHすきまガード!

こんばんは! 昨日新居に行ってあれこれ細かい作業をしてきたのですが その一つ、IHすきまガードが優れものでしたのでご紹介します! 今回購入したのはダイソーの商品です! IHのこの「隙間」って汚れが溜まりますよね… ここの掃除が本当に面倒くさくて、 な…

突発性発疹?

先日、息子(1歳3ヶ月)が突然高熱を出して様子を見てたのですが、 いろいろ調べてみると症状が全て「突発性発疹」というものに該当していました… 突発性発疹とは?? 感染症法に基づく4類感染症定点把握疾患である。 乳児期に罹患することが多く、突然の高…

我が家のベビーモニター

こんばんわ 突然ですが…! 皆さん、ベビーモニター使ってますか?? 我が家ではこれなしでは生活出来ないと言っていいほど重宝しております! ベビーモニターが必要かどうかはご家庭での環境によって変わりますが… うちの場合、リビングが1階で息子が寝てい…

【桧家住宅】ルームツアー 〜1階編〜

新居への引っ越し日が4月20日に決まりました! それまでに新居の掃除や新しく買った家具の設置など 諸々ありバタバタしてしております 今日も新居へ行ってきまして、写真を撮ってきたので 遅くなりましたが我が家のルームツアーを行います! 我が家は桧家住…